管理ユーザー用 設定マニュアル
ファイルサーバー接続用アカウントの新規登録方法(Windows版)
管理ユーザーがアカウントの新規登録を行う為には
・テッペキFIELDのVPNクライアントの接続設定が終了している必要があります。
・管理ユーザーがサインアウトしている状態として記載しております。
・管理ユーザーがアカウントの新規登録を行う際にはテッペキFIELDサービス開始通知書に記載されているインターネットアドレス情報が必要となります。登録の際は事前にお手元にご準備ください。
当マニュアルでは、テッペキFIELDサービス開始通知書の下記の部分を利用いたします。

手順 1
・インターネットアドレスへアクセスします。
「テッペキFieldサービス開始説明書」に記載されているファイルサーバーコントロールパネルのインターネットアドレスをウェブブラウザへ入力すると、次のようなサインイン画面が表示されます。

手順 2
・「ファイルサーバー接続用アカウント」のサインインを行います。
「ファイルサーバー接続用アカウント」の 「アカウント名」・「パスワード」を入力します。
サインインをクリックしサインインを完了します。

手順 3
・ユーザ登録を行います。
サインインが完了しますと運用者一覧画面が表示され、「ユーザー管理」「共有フォルダ管理」「利用状況」が表示されます。
ユーザ管理をクリックし「ユーザの管理 一覧検索」 画面に移動します。

登録するボタンをクリックし「ユーザの管理 新規登録」画面に移動します。

手順 4
・「ファイルサーバー接続用アカウント」の基本情報の入力を行います。
基本情報を入力、登録するボタンをクリックし「ユーザの管理 新規登録」画面へ移動します。
基本情報の必須項目ユーザ名,パスワード,パスワード確認用,氏名,フリガナを入力し、必要に応じて「アカウント状態」「容量制限」「アクセス権限」の入力を行い、「登録する」ボタンをクリックします。
「登録する」ボタンを押しますと登録してよろしいですかとポップアップが表示されます。
「はい」をクリックし、登録を完了させます。この際、必須項目の入力がされていない場合、ページ上部に必須項目の入力確認が表示されますので、表示された場合はご確認をお願い致します。

※管理ユーザーが「ファイルサーバー接続用アカウント」の新規登録を行った際のデフォルト設定として「アカウント状態」→「有効」「アクセス権限」→「アクセス拒否」「容量制限」→「なし」となっております。