管理ユーザー用 設定マニュアル

 

ファイルサーバー内の共有フォルダの新規登録方法(Windows版)

管理ユーザーがアカウントの新規登録を行う為には

・テッペキFIELDのVPNクライアントの接続設定が終了している必要があります。

※接続設定が完了していない方向け:VPN設定マニュアルはこちら


・管理ユーザーがサインアウトしている状態として記載しております。

・管理ユーザーが「ファイルサーバー内の共有フォルダ」の新規登録を行う際にはテッペキFIELDサービス開始通知書に記載されているインターネットアドレス情報が必要となります。登録の際は事前にお手元にご準備ください。

当マニュアルでは、テッペキFIELDサービス開始通知書の下記の部分を利用いたします。

手順 1

・インターネットアドレスへアクセスします。

 「テッペキFieldサービス開始説明書」に記載されているファイルサーバーコントロールパネルのインターネットアドレスをウェブブラウザへ入力すると、次のようなサインイン画面が表示されます。


手順 2

・「ファイルサーバー接続用アカウント」のサインインを行います。

 「ファイルサーバー接続用アカウント」の 「アカウント名」・「パスワード」を入力します。

 サインインをクリックし、サインインを完了します。


手順 3

・共有フォルダの登録を行います。

 サインインが完了しますと運用者一覧画面が表示され、「ユーザー管理」「共有フォルダ管理」「利用状況」が表示されます。

 共有フォルダ管理をクリックし「共有フォルダ管理 一覧検索」 画面に移動します。

 「登録する」ボタンをクリックし「共有フォルダの管理 新規登録」画面に移動します。


手順 4

・共有フォルダの基本情報の入力を行います。

 基本情報の必須項目共有フォルダ名を入力し、必要に応じて共有設定、アクセス権限の設定を行い、「登録する」ボタンをクリックします。

 

 「登録する」ボタンを押しますと登録してよろしいですか。とポップアップが表示されます。

 「はい」をクリックし、登録を完了させます。この際、必須項目の入力がされていない場合、ページ上部に必須項目の入力確認が表示されますので、表示された場合はご確認をお願い致します。

 

 管理ユーザーが「ファイルサーバー内の共有フォルダ」の新規登録を行った際のデフォルト設定として「共有設定」→「有効」「アクセス権限」→「アクセス拒否」となっています。


ご案内は以上です。お疲れ様でした。