テッペキField マニュアル
スタートマニュアル
テッペキFIELDの導入の手引き
本ページの内容をご確認の上、テッペキフィールドの導入を行ってください。
確認 1
アカウント通知用紙の内容を確認してください。
確認 2
テッペキFIELD内のクラウドパソコンを操作するユーザー及びパソコンを決めてください。
※マイナンバーソフトを使う場合はマイナンバー担当者及びパソコンを指定してください。
確認 3
クラウドパソコンを操作するパソコンに、VPN接続設定をしてください。
参考:VPN設定マニュアル
Windows OSをご利用の場合はこちら。
Mac OSをご利用の場合はこちら。
iOS端末をご利用の場合はこちら。
Android端末をご利用の場合はこちら。
確認 4
前項でVPN接続設定したパソコンに、クラウドパソコンを操作するためのリモートデスクトップ接続設定をしてください。
参考:リモートデスクトップ接続設定マニュアル
Windows OSをご利用の場合はこちら。
Mac OSをご利用の場合はこちら。
iOS端末をご利用の場合はこちら。
Android端末をご利用の場合はこちら。
確認 5
クラウドパソコンにファイルサーバーの設定をしてください。
参考:ファイルサーバー管理者が行う、ユーザー登録や共有フォルダの登録マニュアル
ファイルサーバーのユーザー登録はこちら
ファイルサーバーの共有フォルダ登録はこちら
参考:ファイルサーバー管理者が行う、ユーザー登録や共有フォルダの登録マニュアル
Windows OSをご利用の場合はこちら。
Mac OSをご利用の場合はこちら。
iOS端末をご利用の場合はこちら。
Android端末をご利用の場合はこちら。